第50回 『第1学期始業式』『入園式』


 

             ご進級・ご入園

    おめでとうございます!

    

令和6年度始業式がありました。久しぶりの登園でしたが、元気いっぱい笑顔いっぱいの子どもたち。
ピカピカの名札を付け、「今日から2階のお部屋だね。」「先生は誰かな〜?」などとうれしそうに話していました。
始業式では、少し緊張した様子もみられましたが、背筋を伸ばしてかっこよく座ることができており、成長を感じました。
また、季節のうた『チューリップ』では、大きな声が遊戯室に響いていました。
来週からは、半日保育が始まります。新しいクラスで、新しい友達や先生と、楽しく過ごしましょう。
1年間、精一杯努めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

                                        『年中組担任』

今日は1学期始業式がありました。
「まつ組だった」、「私はゆり組だったよ」と、朝からニコニコな子どもたちが多く見られました。
ピカピカの名札をつけ、緊張している子もいましたが、元気いっぱい登園する姿が見られました。
園長先生の話をしっかり聞き、『やさしく』『つよく』をしっかりとした声で言っている子がたくさんありました。

背筋がピンと伸びていて、「がんばろう!」という気持ちが目に見えて伝わってくるようで、うれしくなりました。
また、季節の歌「チューリップ」も、元気いっぱい歌っていました。
保育室に戻ってからは、担任の先生の自己紹介や、『みんなでどんなクラスにしたいか』やお約束などの話を聞き、
行事の話しをすると楽しみにする子が多くいました。
「早く給食始まらないかな!?」

と、1日保育を楽しみにしている子もいて、本当にうれしくなってきました。️
年長になって、行事も多くなるので、子どもたちとたくさん思い出を作り、元気いっぱい過ごしていきたいです。
1年間よろしくお願いします

                                      『年長組担任』

       1年間はじまりの話しをしっかり聞きました    

 

 


       

先日行われた入園式には、全員の子どもたちの出席、そして、多くの方にお越しいただきありがとうございました。
緊張して固まっている子、不安で泣き出してしまう子がありましたが、どの子も元気いっぱい登園できたことを

うれしく思いました。
職員紹介や担任の自己紹介では、笑顔で見たり、先生クイズに答えたりと楽しく過ごすこともできました。︎
これから、職員一同笑顔で元気いっぱい、子どもたちと楽しい園生活と思い出を作っていきたいです。
そのためには、保護者の方にご協力していただくことがたくさんあると思います。ご面倒やご迷惑をお掛けすることも

あると思いますが、ご協力をよろしくお願いいたします♪また、登園時には、笑顔で子どもたちを送り出していただき、

降園後には、幼稚園でのお話をたくさん聞いていただき、翌日も園が楽しみになるようにご協力をお願いいたします。

1年間よろしくお願いいたします。

                                            『年少組担任』

      『トトロの木』も黄緑の葉を付けて待っていました

 

     ちょぴりドキドキしていた子がありました

          みんな笑顔で楽しく遊びましょうね

            1年間、よろしくお願いします!

2024年04月10日